書きつくし!

激変した生活についてボチボチ書いていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でスーツを着ることにしたのでウォッシャブルスーツを自宅で洗う

お久しぶりです。年度始めでバタバタしていましたが、今日はブログを書こうと思います。 私は、昨年度までは子どもにも会うという仕事柄、職場では少し硬めの私服を着ていたのですが、 「やはり職場ではスーツの方がきちんとしているように見えて良いのでは…

Netflixの月額料金が880円から990円になったので退会を決意

Netflix(ネットフリックス)という、 月額料金を払うと、Netflixに登録されている全ての映像作品(ドラマやアニメ、映画等)を視聴できるサービスの月額料金が値上げされたので退会した話をします。 (1)ベーシックの月額料金が880円から990円に値上がりし…

狭い台所なら小さいサイズの調理器具を使うとラクなことに気づく

先月から新居に移っているのですが、狭い台所に合わせて調理器具を新調した話をします。 (1)自炊は難しそうと思っていた (2)小さいサイズの調理器具を買うべきと気づく (3)思わぬ効果も付いて来た (1)自炊は難しそうと思っていた 今の新居を見学(内…

結局ドコモのahamoでなくギガライト2に料金プラン変更した経緯

2021/3/15になったらドコモのahamo(アハモ)に料金プランの変更予約をしよう!と思っていたものの、結局ギガライト2にプラン変更した話をします。 (1)ドコモユーザーがahamoに変更する際の懸念 (2)ギガライト2に変更する (3)料金の最終結果 (4)調べ…

インターネットに繋がらなかったら何をして過ごしますか?

18日間のときを経て、パソコンのインターネットが復活しました。 それに伴い、スマートフォンのwi-fi環境も復活し、インターネット使い放題の生活へと戻ることができました。 しかしながら、インターネットが使えない間、 インターネットが無制限に使えてい…