書きつくし!

激変した生活についてボチボチ書いていきます

まだ5月なのに、蚊に右手の甲を4箇所も刺された話

どうも。ギャクバリです。

 

蚊にまつわる話で、「こんなことあり得る!?」と思う出来事があったので、ちょっと書かせてください。そう長くは話しません。

 

昨日の話です。

自宅の食料が、野菜も肉も卵も牛乳も尽きてしまって、食材の買い出しのために車を運転してスーパーに行ってきました。

 

行った時間帯が良かったようで、スーパーは私を含めて3人しか客がいないような状態で、目当ての食材を手に入れ、買い物自体は問題なく終わりました。

 

問題が起きたのは、帰りの車の中でのことでした。

 

…何か、車のハンドルを握る右手が痒い気がする。

 

いや、でも5月だし、蚊のはずはないよなあと思っていました。

夜なので車の中は暗く、よくは見えなかったのですが、「蚊のはずはない」ということで無視していました。

 

ですが、段々明らかに蚊に刺されたような痒さになってきて、

車の中がライトで照らされたときに、ふと目線を上にやると、

目の前に蚊が飛んでいるではないですか!

手元も一か所確実に蚊に刺されたような跡があります。

 

しかしながら、車の運転中だったのでどうしようもなく、その後、蚊の姿を車の中で見つけることもなく、自宅に着きました。

 

そして、自宅の明かりの中で自分の手を見たらですよ。

右手の肌が出ていた部分が4箇所も刺されていました!

 

こんな…こんなことあり得ますか?

足ならまだしも、手の甲に4箇所!

長袖を着ていたので、かろうじて肌が出ているところを狙ったのでしょうけど、まだ5月なのに?

 

いやもう本当に驚きました。

確かに、私は小さい頃から、蚊が飛び去って行くまで蚊に刺されたことに気づかない鈍いタイプでしたが、

手の甲にこれだけ刺されたのは初めてでした。

 

皆様におかれましても、5月だからと油断せず、「もしかしたらそろそろ蚊が出て来るかもしれない」ということを頭の隅に置いておくと、

蚊が出て来ても素早く反応できるかもしれません。

 

 

以上になります。与太話にお付き合いいただいてありがとうございました。

ちなみに、手だけでなく、長ズボンを履いていた右足も一か所刺されていました。

ズボンと靴下の隙間のところですね。合計5か所を蚊に刺されました。

 

次回は、youtubeチャンネル紹介に戻って、コウイチTVのエンディング曲を担当している「【 おだじん 】小田桐仁義」チャンネルの歌の紹介をします。

とても好きな曲が1曲あるからです。