書きつくし!

激変した生活についてボチボチ書いていきます

「大きい物」を引っ越し前に見直して減らす(引っ越し前処分ラスト)

今回の分も含めて、計5回に渡って持ち物の見直しを行って来ましたが、

最後となる今回は、その他の「大きい物」を4つ処分します。

(1)客用布団

今の家に引っ越して来るときに、お客様用敷布団は1つ残していました。

ただ、私が次に目星を付けている引っ越し先の家には押し入れがなさそうに見えるので、

折り畳みベッドの上に敷く、自分用の敷布団以外は、ここで処分します。

置き場所がないですからね。

 

ちなみに、現自宅に引っ越して来てから1度も使っていません。

f:id:minimalist_gyakubari:20210204184257p:plain

(2)折り畳み机

また、保留にしていた、小さい折り畳み机も処分します。

今は、縦に細長いパソコン用デスクを使っています。

f:id:minimalist_gyakubari:20210204184835j:plain

以前住んでいた自宅と、現自宅にて去年の3月くらいまでは、上画像の机を愛用していました。

真ん中の部分にパソコンをずっと置いていたので、真ん中部分が弓なりに歪んでいるようです。

(3)座椅子・ヘアアイロン

折り畳み机を処分するのに伴い、

外せないカバーが汚れてしまった座椅子も処分します。

 

現在は、引っ越す度に移動させていたワーク(オフィス)チェアを、パソコン用デスクと併せて使用しているので、

引っ越し先でもワークチェア&パソコン用デスクの組み合わせにします。

f:id:minimalist_gyakubari:20210204190645j:plain

座椅子は、汚れが見えない絶妙な角度から撮りました。

 

それと、現自宅に引っ越した後に買ったヘアアイロンも処分します。

私は髪が外側にハネやすいので、ヘアアイロンで何とかならないかなと思い、幾分は何とかなってはいたのですが、

髪の1本1本が何本か押し潰されたのか、ペラペラな髪が誕生してしまっていたことに気づいて以降は全然使用していませんでした。

 

下図のようなイメージです。

f:id:minimalist_gyakubari:20210204191429p:plain

本当にヘアアイロンが原因なのかは不明ですが、

結局、髪のハネを誤魔化すのは、髪を結ぶのが良いという結論になり、

ヘアアイロンは不要という判断になりました。

 

以上4つ(客用布団・折り畳み机・座椅子・ヘアアイロン)と、全5回に渡って減らして来た物を、リサイクル場に持って行って処分して来ました。

 

 

以上になります。残りの細々とした物については、ブログ外で適宜、取捨選択して行こうと思います。最終的に段ボール何箱分になったかくらいは報告するかもしれません。

 

次回は、久しぶりに、私のユーチューブ投稿で起こったこと、思ったことを書きます。