書きつくし!

書き尽くそうと思います

引っ越し作業5日目:書類とファイルを段ボールに詰める。ファイルが最凶に重くなる。現時点での段ボール詰め作業終了

どうも。出勤前に急いで書こうとしているギャクバリです。

今回は、書類とファイルを段ボールに詰めます。ただ、書類もファイルも自分の個人情報が混ざっているので、写真は今回は出来上がりのみとなります。

作業開始

書類は、分類ごとにクリアファイル入れていたので、クリアファイルのまま段ボールに詰めたところ、段ボール1個分となりました。

 

そして、ファイルも段ボール1個分に収まるかなと思ったのですが、

 

最凶に重い!!

 

紙が詰まっている代物なので、段ボール1個にまとめてしまうと重すぎました。書類やファイルの段ボール箱も、小さい段ボールを買えば良かったです。

 

仕方ないので2つの段ボール箱に分けて、隙間にハンガーや延長コード等を入れてみましたが、2つに分けても重い気がします。

 

今は急いでいるのでこのままにしておきますが、最終的にはファイルの段ボール箱を3つに分けると思います。

段ボールに詰めて、説明書きをして仮留めをして完成

結果、11個目の段ボールが「書類や年賀状等」、12個目と13個目の段ボールが「ファイルやその他の物」となりました。上面と側面に説明書きをして完成です。

f:id:minimalist_gyakubari:20191009152537j:plain

書類とファイルとその他(11個目~13個目)の段ボール

今回、書類とファイルの段ボール詰めをまとめてやってしまいました。

 

貰い物や思い出の品等もこの段ボール箱に入れているので、今回で段ボール箱に詰める作業は一旦終了となります。

 

後は、直前に段ボールに詰めないと不都合ある物ばかりなのですが、恐らく、

ファイルをさらに分けた段ボール箱で14個目、

今使用している残りの服やスーツ等を入れる段ボールで15個目、

今使用している食器やその他の物を入れる段ボールで16個目

となるのではないかと考えています。

 

他の精密機械や楽器は、自分が持っている軽自動車で運ぶので段ボール箱には入れないつもりです。段ボール箱は購入すると地味に高いので、車に直接載せられる物は載せたいですね。

 

そのため、いくら増えたとしても段ボール箱は20個くらいで終了となるかと思います。

 

 

以上、今から退職前最後の18時間労働をしてくるギャクバリがお送りしました。後は、有休を頻繁に挟んだおかげで18時間以上労働はない予定です。嬉しすぎる!

 

もう随分前から、私の専門の仕事の後任はいないですが、別業務のシフトの分で私の代わりをする人は働いているので、

私の分は余剰労働力という日が続いていました(それでも余裕で仕事が回っている感じはしませんでしたけどね)。

 

なので、私の分を他の人に迷惑をかけていると思うことなく、今日で長時間労働を終わりにしてきたいと思います。

…いや、そもそも1人抜けただけで余裕がないような勤務体制なら、そういう勤務体制にしている経営陣が悪いだけなので私が気に病む必要はなかったんでした。

 

それでは、明日の午前中まで反応が出来なくなってしまいますが、仕事に行ってきます。