書きつくし!

書き尽くそうと思います

引っ越し作業1日目:冬服を段ボール箱に詰める

どうも。引っ越し経験多数、ギャクバリです。

 

しかし、毎回「もっと早くから準備しておけば良かった」と思います。

そこで、今回の引っ越しではブログを利用して本当に早くから準備しようと思います。

早くと言っても、もう1か月は切っているんですけどね…。

 

物を厳選したので早く終わると信じて、目標は2週間(14日間)で荷造り、残りの2週間弱で家全体の大掃除です。

 

それでは、1日目の今回は、今使っていない冬服を段ボール箱に詰めていきます。

作業開始

 現在、2019/10/3の23:25です。30分後の23:55に終わるように頑張ります。

f:id:minimalist_gyakubari:20191003235945j:plain

冬服とコート等

ハンガーにかけていた冬関連の服を、全部引っ張り出して来ました。礼服とスーツは皺にしたくないので、直前までハンガーにかけておきます。

段ボールに詰める

畳んで段ボールに詰めました。畳むのに時間がかかりました。

 

1か月弱も段ボールの中に服を入れたままにしておいて良いのか不安がよぎりましたが、無視します。問題があった時は、1か月後に報告します。

f:id:minimalist_gyakubari:20191004000436j:plain

冬服とコート等を段ボールに詰める

段ボールに番号と名前を書き、仮止めをして完成

最後に、段ボールの上と横に、何が入っているのか名前を書きます。

段ボールを重ねた時に、上に書いているだけだと見えなくなってしまいますからね。

 

また、段ボールに番号をつけておくと、引っ越しの最中に全部の段ボールが届いているか、どの段ボールがなくなったかが分かるので便利です。

f:id:minimalist_gyakubari:20191004000706j:plain

段ボールに名前と番号を書いて完成

すぐに開け閉めできるように、上の部分は簡単に留めておくことにしました。

終わった時間は24時くらいでした。1つの段ボールを作るのに30分強はかかるようです。

 

 

以上、本当は冬服がかかっていたハンガーも一緒に入れたかったのですが、隙間がなかったので諦めたギャクバリがお送りしました。

次回は、本類でも詰めようと思います。