書きつくし!

書き尽くそうと思います

好きな事をして過ごそう、三連休に

どうも。最近、捨てる方に記事が偏っていた気がするので、久しぶりに逆張るつもりのギャクバリです。

 

今回は言いたいことは一つだけなので、章立てて書いたりしません。気楽に読んでください。

 

三連休は好きな事をして過ごしましょう!物を捨てなくてもOK!!

 

―言いたいことはこれだけです。

 

日々、物を減らすためのブログや動画をチェックしているような真面目なあなたなら、もう無意識の内に物は捨てています。「自分はまだ物を捨てられていない」と思い悩む必要はないです。

 

私も、「物を減らす・厳選する作業が途中で終わっているんだよな~」とずっと思っていたのですが、いざ本格的に物を減らしていってみると、どの分類の物も一度は捨てたことのある物ばかりでした。

ミニマリスト系の動画やブログが好きすぎて取り憑かれたように見ていたので、いつの間にか意識が変わってしまっていたようです。

 

もしあなたが本当に「いや、私はミニマリスト系のブログを沢山見ているけど、1個も物を捨てていない」と思われるなら、きっとあなたにとっての物を捨てるタイミングが今ではないということです。

引っ越しや人生の転機等、必要に迫られたら必ず今まで得てきた知識を活かして物を減らすことができます。

 

なので、三連休は、あなたの好きなことをして過ごしましょう。

 

本を読むもよし、映画を観るもよし、キャンプに行くもよし、疲れているなら寝まくるのも立派な過ごし方です。

 

「いや~本当は休みの日に物を捨てるべきなんだけどな~」と思う必要はありません。休みの日は好きな事をしましょう!

 

物を減らすのは、平日仕事が終わってからでも、本当にやる気があれば30分か多くても1時間もあれば出来ます。「絶対無理!」と思われるなら、まだ物を減らす時期ではないということです。

 

物を減らすことは平日でも出来ますが(というか、休日は自治体のゴミ収集場もお休みなので、むしろ平日に捨てた方がいい)、休日のまとまった時間がないと出来ない事は山程ありますよね。

自分を責めることなく、そちらをしましょう。

 

私はというと、連休中は無理かもしれませんが、近々『二ノ国』というアニメ映画を観に行きたいですね。主題歌を歌っている人の「シャルル」という歌が好きで、この映画の主題歌も良い感じなので気になっています。映画の内容自体も面白そう。

www.youtube.com

 

以上、この記事のタイトルを見てすぐ何のパロディか分かった人はミニマリスト通だと思うギャクバリがお送りしました。

次回は、趣向を変えて、何故転職する気になったのかについて書きたいと思います。間接的にとあるミニマリストの方の影響があったので、その辺りについて詳しく話します。