書きつくし!

書き尽くそうと思います

くまモンが『陰陽師幻想RPG』の世界にやってきた!様子を画像つきで紹介

どうも。約一週間前、何気なく『陰陽師幻想RPG』という、

ダウンロードしてから遊ぶタイプのオンラインゲームにログインしようとしたときのことです。

f:id:minimalist_gyakubari:20200224071957p:plain

真顔になったり笑顔になったり忙しいくまモン

えっ、スタート画面の右側に何かいるのですが…。

これはもしかしなくとも、熊本県ゆるキャラくまモン!?

 

陰陽師服を着たくまモンが結構かわい…いや!落ちつこう。

 

私は昔、熊本県以外の県に行ったときに、

何故かお土産屋にくまモンのお菓子のお土産が売ってあって、

寝惚けていてくまモンのお土産を買ってしまったことがあるんです。

当然、そのお土産をあげた人から「熊本に行って来たの?」という反応をいただきました。

 

それ以来、私はくまモンのことを非常に警戒していて…。

f:id:minimalist_gyakubari:20200224072717p:plain

眠った目をしているくまモン

 

―あ、いえ、何でもないです。

 

…えーなになに、くまモンの獲得条件は、

ガチャ(何回も当たるまでくじを引かなければならない)じゃなくて、

一定条件(5日間ログインする等)をクリアすればいいのか…。

 

―5日後。

 

f:id:minimalist_gyakubari:20200224073815p:plain

 

やったああああ!

 

…あれ?警戒しているとかいう話はどこへ…?

 

その後、トップ画面に迷い込んでいるくまモンがいるので、

ペットが迷い込んだときのように、くまモンをクリックして名前をつけると、

くまモンが仲間になってくれました。

f:id:minimalist_gyakubari:20200224074154p:plain

(左)庭に迷い込んだくまモン(右)仲間にしたくまモン

可愛いんだよなあ(今までの茶番は何?)。

仲間にしてからの動きが思ったよりうるさかったけど、かわいいです。

 

一番かわいいのは、クリックするとくまモンが拡大されるのですが、

そのくまモンをさらにクリックすると、くまモンが笑い転げるところですね。

クリックする場所によって、笑い転げ方が3パターンあるのが芸が細かかったです。

 

本当は画像を撮りたかったのですが、

撮る前にモーションが終わってしまって撮られなかったので、

気になる方はご自身でゲットされてみてください。

 

ただ、イベント期間が2020/3/1(日)の23:59までとのことなので、

2020/2/26(水)までにログインしないと5日間ログイン条件が達成できないので、

そこだけ気をつけていただけたらと思います。

 

よく分からないのですが、攻略Wikiに、

くまモンコラボは全3弾行う予定であり、アイコン枠や専用飾物は第2~3弾でも獲得可能。

と書いてあり、

第2~3弾のときにもまた、くまモンが獲得できるのかできないのか、どうなんでしょうね。

 

第2~3弾のときに、アイコン枠や専用飾物だけ出して、本体のくまモンを出さないというのも考えにくいのですが、

どうなるのか自信がないので、本気で欲しい方は2020/2/26(水)までにログインしておくのが無難かもしれません。

 

くまモン獲得条件の詳細につきましては、下の公式攻略Wikiをご参照ください。

kamigame.jp

 

以上です。

 

次回は、元々の予定と順番が前後しますが、

私のブックマークより、「トリプル発酵鍋」をイギーとポルさんのレシピを参考に作ります。