書きつくし!

激変した生活についてボチボチ書いていきます

「オレンジゼリー」と「パックのナタデココ」と「パックのアロエ」を混ぜて食べると、ナタデココとアロエを好きなだけ食べられる(料理番外編)

どうも。気になったことは、とりあえず試したくなるギャクバリです。

 

今回は、「市販のオレンジゼリー」と「パックに入ったナタデココ」と「パックに入ったアロエ」を組み合わせただけの簡単なデザートを作ります。

 

なぜ、いきなりそんな物を作って食べてみたくなったかというと、スーツさんの下の動画を見たからです。

www.youtube.com

透明なボウルを買うのを踏み止まったので完全には再現できなかったのですが、

下の写真のものを使って作りました。材料は下の写真の3つです。

f:id:minimalist_gyakubari:20200121184151j:plain

動画よりもオレンジゼリーが小さい代わりに、アロエパックを追加で買いました。

どれも同じ店で買ったものです。

 

試してみたい方は各自、ナタデココでもアロエでも好きなパックで作ってみてください。それでは、早速作ります。

(1)ゼリーにナタデココアロエを組み合わせて食べる

①透明なボウルか、ある程度の深さのある皿に、ゼリーをひっくり返して投入する

容器が透明だと、とても美味しそうに見えるのですが、私の場合、透明なボウルを持っていなかったので、普通の皿の上で作ります。

 

皿(又はボウル)を用意したら、ゼリーを皿の上にひっくり返して入れます。

f:id:minimalist_gyakubari:20200121184846j:plain

動画のように、コンビニに売ってあるような大きいゼリーを使うと、さらに豪華な感じになります。

上の写真は、普通サイズのゼリーです。

②パックのナタデココを投入する

次に、パックに入っているナタデココを、追加で皿の中に入れます。

f:id:minimalist_gyakubari:20200121185354j:plain

おお!皿が小さいと、ナタデココがギッシリ詰まっているように見えて、これはこれで良いですね。

 

ゼリーやヨーグルトの中に入っているナタデココは数が少なくて、4個くらいは入っているかな?という印象なので、この機会に山ほど食べましょう。

③パックのアロエを追加して完成!

最後に、パックのアロエを皿の中に追加して完成です。

f:id:minimalist_gyakubari:20200121185326j:plain

アロエでかさ増しが成功して、皿いっぱいにナタデココアロエを敷き詰めることができました。

袋のシロップ(液体)を全て入れてしまうと、皿からあふれ出てしまうので、適宜掬い出してください。

④食べる

なかなか満足感がありますね。

 

普段、パックに入ったナタデココアロエは店に行ったときに目の端に映ってはいたのですが、今まで買わずに生きてきました。

 

なので、今回初めて食べましたが、味もしっかり甘くて美味しかったです。

当たり前ですが、ゼリーとも合いますね。

⑤応用編:ゼリーの味を変える

翌日、(ナタデココの)量が少ないときように購入していたナタデココと、

違う味の桃ゼリーでも作ってみました。

f:id:minimalist_gyakubari:20200121192208j:plain

桃でも美味しかったです。

 

毎日食べるというより、お祭り気分で食べるおやつという気がしますね。

(2)動画を見て、食べたくなった理由の詳細

補足で説明しておくと、動画でオレンジゼリーとナタデココを組み合わせて食べていた方はスーツさんという方なのですが、

この方は普段、そんなに美味しそうに食べる人じゃないんですよね。

 

どちらかと言うと、人工甘味料の入った飲料が不味いと文句を言っているイメージが強いです。

 

なのに、本当に美味しそうに食べていたので、「かなり美味しいんだろうな」と思って試したくなったと、そういう経緯でした。

 

ただ、スーツさんは普段は食べ物を作ったり食べたりしている人ではなく、

物事の本質を突いたような話を、早口の息継ぎなしで話して、無編集で動画を出している人です。おふざけ動画も多く出していますけどね。

 

 

以上、少し理想通りの物を揃えられなかったくらいが、

「“本物”はもっと美味しんだろうな」という夢を残せていいんじゃないかと思っているギャクバリがお送りしました。

 

次回は、玉ねぎとえのきが入ったコーンスープを作ります。

前回、強火が中火でないことを学んだ結果、焦がさずにコーンスープを作ることができるのかが注目ポイントですね。