書きつくし!

激変した生活についてボチボチ書いていきます

引っ越し先での様子

無事に新居に入居できました。

現在、パソコンのインターネットが使えないため、
有言実行で、スマホからブログを更新してみます。
いつもと文章の感じが違ったら済みません。

(1)入居初日の出来事

入居初日は、荷物が新居に届いていなかったので、
寝袋を現地調達して寝てみようと思っていました。

ですが、店に寝袋が売っていなくて、
結局その日は床の上で寝ることに。

急きょ100均で枕っぽいものと座布団一枚は買って下に敷いてはみたのですが、
座布団を敷いているより下側が、床に身体が直接当たるので、まあ固くて寝にくかったです。

結局、手を拭くタオル2枚を、床と身体の間に並べて敷いたら、ギリギリ眠れる状態になりました。
掛け布団代わりは、その日に着ていたコートでした。

掛け布団を1枚買って、身体に巻き付けて寝たらだいぶ寝やすさも違ったんじゃないかなと思います。
床の上に布一枚あるだけで寝やすさが変わるんだなと体感できました。

そんなハプニングもありつつ、荷物が届く翌日までは、
ほとんど何も物が置いてない部屋の非日常感を楽しんでいました。

(2)翌日以降の家での出来事

それから、翌日、荷物が届いた後は、
部屋が段ボール等で埋まってしまい身動きが取れなくなったので、
その日の内に即行で段ボール箱を全部解体しました。

前回の引っ越しのときは、部屋が広かったので、
段ボール箱の中に入れたままの方がコンパクト」と思いつつ、しばらく放置していたのですが、
ワンルーム6畳だと、その段ボール箱自体が場所を取るんですね。

それで、持ち物は全て部屋に配置し終わりましたが、凄く改善の余地ありなのを感じています。

前の家では程ほどに少ない気がしていた物の量でしたが、
今の部屋では多い気がするので、
「物の量の多い少ないは、部屋の大きさとの相対的な関係性の部分もあったんだな」と思ったところです。

ですが、ワンルームの、手を伸ばせば届く距離に手に取りたい物が置いてあったり、
エアコンがすぐ効いたり、掃除しやすかったりするところは気に入っています。

家の中は、そんな感じです。

(3)翌日以降の外での出来事

そして、外では、公共交通機関を使わずに歩きまくっています。
車を持っていたときは5分の距離でも車を運転して移動していたのですが、
急に毎日1時間前後は歩くようになったので、極端から極端に走っている感があります。

色々な手続きの関係で行くべき所が多いのに加え、
私が極度の方向音痴なので本来の距離の倍以上は歩くはめになっているところです。

ですが、段々位置が掴めて来て、迷わなくなって来ました(位置が掴めたというより、目印を憶えて来たといった方が正しいかもしれません)。

そして、歩きまくりつつ、平日の人がいない時間を狙って店で食べまくりました。

モスのテリヤキバーガーと、とびきりチーズを久しぶりに食べて相変わらず美味しかったのですが、
現時点で一番印象に残ったのは、スターバックスの新発売の、バナナアーモンドミルクフラペチーノ(シェイクのような飲み物)でした。

バナナチップを細かく砕いたようなバナナフレークが、バナナチップのように固くなくサクサクで、
バナナチップと同じくバナナの甘さを凝縮したような味で凄く美味しかったです。

メニューからなくなる前にもう一度食べたいですね。

それで、歩きまくりと食べまくりは、どちらが上回ったかというと、
食べまくりが勝ったようで体重が引っ越し前より1kg増えました。
ただ、歩きまくったおかげか、体脂肪率は1%下がりました。

標準体重ぴったりの体重(+1.5kg)になったらジムに登録して通う予定です。
それまでは、歩きまくりで対処しようと思います。

そういうわけで、平日は忙しなく動き回っていたので、
休日となる今日は、自宅で身体と胃を休めていました。
明日日曜も大人しくしておこうと思います。


以上、中指が吊りそうになりながら書いてみました。
スマホだと何文字入力したか出てこないので文字数が多いのか少ないのか分かりませんが、
恐らく短くはなさそうな予感がします。

それでは、また来週の週末にスマホで更新します。