書きつくし!

激変した生活についてボチボチ書いていきます

2日後に800点を取るTOEIC受験生―『でる1000問』で弱点を知る

最近は、TOEICに出て来る文法問題が載っている『でる1000問』を解いていて、粗方解き終わりました。

結果はこのようになっていました。

f:id:minimalist_gyakubari:20211217235407p:plain

他と比べると、「前置詞」の問題と、「語法(品詞は同じで文章から意味を汲み取って単語を選ぶ)」の問題がよく分かっていないようです。

 

確かに、昔から「動詞にどの前置詞がくっついて来ているか」を余り意識して来なかったように思います。

そのツケが来ていますね。

 

また、「語法問題」は、「知らない単語がある」ことの影響が大きいのかもしれません。

 

明日は、残りの『でる1000問』の問題を終わらせつつ、『公式問題集』の解き直しをしつつ、「英単語」の見直しも併せて行う予定です。

 

明後日がいよいよ本番なので、ラストパートで仕上げたいと思います。