書きつくし!

激変した生活についてボチボチ書いていきます

引っ越しの荷出し完了

引っ越しの荷出しが終わりました。

 

最終的に段ボール箱は17箱と、衣装ケース2つ、その他段ボール箱に入りきらない大きさの物という結果でした。

14箱くらいで行けるように感じていたので思ったより多くなった気がします。

 

段ボール箱に入るサイズの物は全て段ボール箱に詰めてください」ということだったので、傘立て等も詰めたのも、段ボール箱が増えた原因かもしれません。

 

前回の引っ越しが段ボール箱19個と、衣装ケース2つと、その他だったので、減ってはいるのですが、

「前回よりも、本等をかなり減らしたはずなんだけれどな」という気持ちの方が強いです。

 

恐らく、前回は「自家用車に積む」というチート(裏の手)を使えたのが、

今回は、自分の車に乗せられない分、段ボール箱に詰める必要があったというのが大きかったのでしょうね。

 

引っ越しの度に、荷物自体は減っていますが、

引っ越しをすると「まだ多いな」という気持ちになるので、次回の引っ越しのときにはさらに減らせたらいいなと思います。

 

引っ越しの荷詰めや準備自体は、今までで一番上手く行きました。

引っ越し業者の方がいらっしゃったときには全て梱包が終わっていて、

「綺麗に詰めていただいてありがとうございます」と業者の方からおっしゃっていただき、初めて引っ越しに成功したような気分になりました。

今までの引っ越しがドタバタで酷かっただけではありますが、少し引っ越しへの自信になりました。

 

また、本日から4月の第二週目まで、パソコンをインターネットに繋げなくなるので、

それまではブログの長文更新はできなくなります。

1週間に1回くらいなら、スマホから、

モスバーガーの食べたいバーガーを制覇しました。美味しかったです(^_^)」

くらいの小学生日記なら近況報告としてブログ更新できるかもしれないです。

 

パソコンでないと、思うようにブログが書けないので、ご了承いただけますと幸いです。

 

皆様のブログを拝読して短文コメントを残すのは(スマホの通信容量制限に引っかかるまでは)できるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それではまた、引っ越し先でお会いできますように!