書きつくし!

書き尽くそうと思います

新居での荷出し・生活用品:家が変わることで不要になる物もある

どうも。亀の歩み、ギャクバリです。

引っ越してから3週間くらい経ちましたが、後段ボールが3箱残っています。

出来たら土日に終わらせたいですが、1日1箱と考えると厳しいかもしれません。

 

今回は、生活用品の入った段ボール箱を解体します。

生活用品の入った段ボール箱を解体する

生活用品を入れているつもりだったのですが、既に抜き取られていたり、

文房具を入れている段ボールから移動してきたような物が入ったりしています。

 

そもそも、本当の生活用品なら3週間の間に使われているはずなので、

この段ボール箱の中に残っているのは、いわば生活用品の残骸というべきものでしょう。

f:id:minimalist_gyakubari:20191123233243p:plain

生活用品の入った段ボール箱

①キッチン関連の物をキッチンに配置する

ラップ等を上に、キッチンペーパーをシンク下に置きました。

f:id:minimalist_gyakubari:20191123233701p:plain

キッチンに生活用品を配置

何気に、上の物置き部分が使いやすいです。

②2軍の文房具を入れる容器を迷った結果、紙コップに入れる

使う頻度が低いけれども必要な文房具をどうするか迷いました。

 

前は透明な幅の広いケースに横向きに倒して入れていました。

しかし、その透明のケースは他で使っているし、立てて収納した方が使いやすい気もするしで、

考えた結果、「紙コップに取りあえず立てておこうか」という結論になりました。

f:id:minimalist_gyakubari:20191123234330p:plain

文房具を紙コップに立てる。オシャレの欠片もない

お洒落の欠片もありませんが、こういう容器って底にホコリが溜まりやすいので、

ホコリが溜まったら取り換えると考えれば衛生的な気がしませんか?

…え?そうでもない?

③前の家で使っていたタオルかけが要らないことに気づく

3週間を経てから見ると、「これ何だっけ?」と思った代物がこちら。

f:id:minimalist_gyakubari:20191123234936p:plain

タオルかけ

シンクの下部分に取り付けて使えるタオルかけですね。

 

前の家では重宝しましたが、今の家ではタオルかけが備え付けられているので不要になりました。

 

環境が変わることで必要になる物もあれば、不要になる物もあるんですね。

このタオルかけは取っておいても仕方がないので処分したいと思います。

 

 

以上、思ったより段ボール箱の解体に手間取らなかったギャクバリがお送りしました。

次回は、文房具の入った段ボール箱の解体をします。